FC2ブログ

いわきプレステージカントリー倶楽部

いわきプレステージカントリー倶楽部からのお知らせです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いわき市 再審査決定

原発事故の影響で休業している当社の固定資産税の評価額が事故前と同じ程度とされていることをめぐる裁判で控訴していたいわき市は、先月、仙台高等裁判所が出した控訴を棄却する判決を受け入れて上告せず、評価額の審査がやり直されることになりました。クラブハウスなどの建物の固定資産税の評価額について市が事故前と同じ程度の2億円と決定したため、取り消すよう裁判で争っていました。
1審が決定は違法だとして取り消しを命じたのに対し、いわき市が控訴していましたが、先月14日、2審の仙台高等裁判所は1審を支持して、控訴を棄却していました。
これについていわき市は「1審の判決に対しては課税の公平性に反するおそれがあるため控訴したが、2審の判決ではゴルフ場のクラブハウスなどは『汚染された芝が大量に保管されている場所にある』として評価基準が下がる地域を限定しており、公平性が図られた」として、上告しないことを明らかにしました。
これでいわき市の決定を取り消す判決が確定し、評価額の再審査がいわき市の委員会で行われることになります。
スポンサーサイト
プロフィール

いわきプレステージカントリー倶楽部

Author:いわきプレステージカントリー倶楽部

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。