いわきプレステージカントリー倶楽部

いわきプレステージカントリー倶楽部からのお知らせです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツルハが和解したようで。。。。。

 東京電力福島第1原発事故のため福島県内の5店舗の営業ができなくなったとして、全国でドラッグストアを展開する「ツルハ」(札幌市)が東電に7億円の支払いを求めた損害賠償請求訴訟は21日、札幌高裁(佐藤道明裁判長)で和解が成立した。ツルハ側の代理人弁護士によると、東電がツルハに和解金2億8000万円を支払う内容。
 ツルハは2011年3月の第1原発事故により、旧警戒区域となった20キロ圏内4市町の5店を閉鎖。13年11月、東電に対し、10年分の逸失利益など約12億4600万円の損害賠償を求めて札幌地裁に提訴した。同地裁は今年3月、東電に約2億円の支払いを命じる判決を言い渡し、双方が控訴。ツルハは請求額を7億円に減額していた。
うーん なかなか困難な原発裁判ですね。                                              管理人
スポンサーサイト
プロフィール

いわきプレステージカントリー倶楽部

Author:いわきプレステージカントリー倶楽部

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。