FC2ブログ

いわきプレステージカントリー倶楽部

いわきプレステージカントリー倶楽部からのお知らせです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東電、日光の旅館へ和解金 福島原発事故巡り、ADRに応じた!!!

東京電力福島第1原発事故を巡り、日光市内の旅館が、東電に2014年9月に損害賠償を打ち切られた以降の賠償を求め、原子力損害賠償紛争解決センターに裁判外紛争解決手続き(ADR)を申し立て、東電が約3200万円の支払い案に応じ5月末に和解したことが17日までに分かった。
栃木県の総宿泊者数は事故前の水準に戻ったが、一定規模以下の旅館やペンションなどでは回復が十分でない業者も少なくない。県内宿泊業者によるADR申し立ては珍しいとみられ、賠償継続のモデルケースになるか注目される。
旅館側によると、地元や市内の近隣温泉街でADRを申し立てた業者はいないという。申立代理人は「業者には、いつまでも賠償に頼れないとの諦めムード、被害を訴えて風評が再燃しないかとの懸念がある」と話す。
和解は5月25日付。旅館は収容人数が二百数十人の中規模旅館で、14年10月~15年11月分の営業損害として約1億2千万円の支払いを求め、15年9月にADRを申し立てた。センターは事故からの経過年数を考慮し、4分の1を事故の影響と認めた

まあ日光も大変だな・・ 頑張ってほしい
                                                     いわきプレステージカントリー倶楽部 管理人
スポンサーサイト
プロフィール

いわきプレステージカントリー倶楽部

Author:いわきプレステージカントリー倶楽部

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。