FC2ブログ

いわきプレステージカントリー倶楽部

いわきプレステージカントリー倶楽部からのお知らせです。

原発ADRで増額!!!


月5万円増額に同意示す 浪江町、裁判外手続き和解          福島民友新聞 4月26日(土)11時37分配信

 浪江町が東京電力福島第1原発事故に伴う慰謝料の増額を東電に求めた裁判外紛争解決手続き(ADR)で、町は25日、原子力損害賠償紛争解決センターが提示した1人当たり月5万円の慰謝料を増額する和解案について、同意の方針を示した。町は同日、二本松市で行政区長と自治会長への説明会を開き、和解案や町の方針を説明した。
 和解案では、避難生活の長期化に伴い精神的苦痛が増大した慰謝料として、震災から1年後の2012(平成24)年3月から今年2月末までの2年間は月5万円、計120万円を増額する。75歳以上はさらに、11年3月11日から今年2月末までの3年間(震災後75歳に達した人は誕生月から2月末まで)は月3万円、計108万円を加算する。
 町は25日、申し立てた1万5546人に同意書を発送した。同センターは和解案に対する諾否の回答期限を5月30日に設定しており、東電も和解案に同意すれば和解が成立する。

やはり数で戦わなければなかなか前に進まないな~ ゴルフ場の裁判 社員の裁判も・・・・
                                                   管理人
                
スポンサーサイト
プロフィール

いわきプレステージカントリー倶楽部

Author:いわきプレステージカントリー倶楽部

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード