いわきプレステージカントリー倶楽部

いわきプレステージカントリー倶楽部からのお知らせです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原発事故、ゴルフ場の風評被害認定 東電に賠償命令

東京電力福島第一原発の事故による風評被害で売り上げが減ったとして、栃木県北部のゴルフ場を経営する会社が、東電に約8640万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が20日、東京地裁であった。中吉徹郎裁判長は「事故後の半年間は風評被害があった」と認め、約1960万円の支払いを東電に命じた。
判決によると、ゴルフ場は原発から約115キロの距離にあり、事故が起きた2011年3月の売り上げは前年同月の約38%まで落ち込み、以後も前年を下回った。
 訴訟で東電側は、「距離が遠く被曝(ひばく)の懸念はなかった」と主張したが、判決は事故後は放射線量や被曝についての科学的知見が十分になく、相当数が健康被害を懸念してゴルフ場利用を控えた」と認定し風評被害が収束した11年8月末までは東電が賠償責任を負うと判断した。
一方、売り上げが減少した理由には「東日本大震災による道路被害やレジャー自粛のムードの影響もあった」として、東電の責任範囲は月ごとの売り上げ減少分の30~50%とした。

115キロ離れていても放射線の不安はあるのは当然。当社は30キロ いったいどれだけ不安だったか??福島県民だけ放射線に強いわけではないぞ。
                                                            管理人
スポンサーサイト

理事会開催のご案内

理事各位
いつも温かいご支援ありがとうございます。
平成28年度理事会を下記により開催いたします。また各位には別途開催通知を送付いたしますので、ご連絡お願いいたします。

                                              記
日時  平成28年7月30日(土) AM10:30より
場所  ゴルフ場事務所
お手数ですが、出欠につきましては前日まで0246-82-3721までお電話くださいますようお願いいたします。

                                                                             以上

                                                    いわきプレステージカントリー倶楽部 支配人 

作業業者募集終了の件

業者さま各位

 表記の件、本日7月5日を持ちまして終了させていただきます。みなさまありがとうござました。
 多くの意見を頂戴し、今後の作業の参考にさせていただきます。
                       いわきプレステージカントリー倶楽部 管理人
プロフィール

いわきプレステージカントリー倶楽部

Author:いわきプレステージカントリー倶楽部

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。