いわきプレステージカントリー倶楽部

いわきプレステージカントリー倶楽部からのお知らせです。

無用な立ち入り ご遠慮ください。

会員及び周辺の住民の皆様へ

本日より いわき市 市町村除染の中でゴルフ場内進入路の除染作業を行っております。
作業中は粉じんや放射線空間線量の高まりも予測されますので、作業中のゴルフ場への進入は原則禁止致します。
作業期間は~8月7日(金)を予定しております。お手数ですが御用の際はお電話にてお願いいたします。
なお、作業にあたりご不明な点は いわき市 除染対策課までお願いします。ゴルフ場では返答しかねます。

                                               いわきプレステージカントリー倶楽部 管理人


DSC03102_convert_20150731151037.jpg
スポンサーサイト

ゴルフ場の土、芝なんかの堆肥もあるんですけど???

福島郡山市にある県最大級の上野牧場、国と東電に損賠提訴 原発事故で堆肥売れなくて困り果て・・・・
朝日新聞デジタルによると
 東京電力福島第一原発事故による風評被害などで堆肥(たいひ)が売れなくなり、処分費がかかるようになったとして、福島県郡山市の畜産農家が東電と国を相手取り、5億円の損害賠償を求める訴えを福島地裁郡山支部に起こした。JA福島中央会によると、こうした提訴は初めらしい。
 訴状などによると、上野牧場は事故前、自らの牧場で出た堆肥を農家に売るなどしていた。しかし、事故で農家らが県内の堆肥を避けるようになって売れなくなり、現在は計約1万7千トンを牧場や周辺の借地で保管しているという。
堆肥の処分費は約20億円に上り、昨年度の営業損害約2億円が支払われていないと主張。5億円の賠償を求めている。上野牧場は、東電に対策をとるよう指示しなかった国にも過失があるとしている。
東電は「訴訟で請求内容や主張を詳しくうかがったうえで、真摯(しんし)に対応します」、国は「訴状が届いていないので、コメントする立場にない」と
たしか堆肥は1キロ当たり400ベクレル超は販売規制中。1キロ8000ベクレルで指定廃棄物になる。この牧場の堆肥の放射線濃度はどのくらいなのだうか。単純な風評被害なのか それとも実害なのか??
堆肥の処分費 20億 ゴルフ場の土の処分費はどんくらい???数量がまるで違うからな・・・・・本当に頑張ってほしい上野牧場さん

                                                                          管理人

元従業員の訴訟終了の件

会員各位
 
  福島第一原発事故によっていわきプレステージカントリー倶楽部ゴルフ場の職場を失った社員が提訴した裁判において
  先般、東京地方裁判所にて和解が成立いたしました。
  当職らもできる限りのお手伝いをしておりましたが、ようやく皆 新しい道に歩めることと思います。
  いわきを離れ、東京、茨城、関西などで新たな仕事に取り組んでいるようです。
  事故前の営業中は会員皆様のご支援を受け、ゴルフ場発展に取り組んでいった仲間です。 もし どこかで顔を見かけるようなこ   とがあれば、お気軽に声をかけてやってください。
  社員皆と別れるのは本当に寂しいことですが、くれぐれも体には気を付けて頑張っていってください。
  ゴルフ場も再開に向けて協議しておりますが、チャンスがあればまた皆で再興していきたいものです。

                                                    いわきプレステージカントリー倶楽部 管理人

  
プロフィール

いわきプレステージカントリー倶楽部

Author:いわきプレステージカントリー倶楽部

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード