いわきプレステージカントリー倶楽部

いわきプレステージカントリー倶楽部からのお知らせです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2年前の福島民報の記事にこんなことが 

精神的賠償延長を示唆 東電社長、いわきの屋内退避区域住民に
東京電力福島第一原発事故で一時、屋内退避区域となっていた、いわき市の一部地域住民に対する精神的損害の賠償について、東電の広瀬直己社長は2日、「早い段階で(内容を)お示ししたい」と述べ、昨年9月で打ち切られていた月々の精神的賠償について、延長などの措置を示唆した。
市役所で渡辺敬夫市長と会談した広瀬社長は「近く説明できるところまできている。賠償に当たっては個々の事情を聴き、きめ細やかに対応していかなければならない」と述べた。渡辺市長は「(旧緊急時避難準備区域との)不公平感が出ないよう、賠償を実施することを強く申し入れる」と話した。
同市では久之浜地区、川前地区と小川地区の一部の計約1,900世帯が、原発事故後から昨年4月22日まで屋内退避区域となっていた。精神的損害の賠償は昨年9月まで、1人月額10万~12万円が支払われていた。
(2012/07/03 11:07)
うーん 2年経過 音沙汰なし 示唆したとか言うなよ!!!
                                                          管理人
スポンサーサイト

社員の裁判について簡潔に言うと!!こうなる

平成24年7月20日に経産省より「避難指示区域の見直しに伴う賠償基準の考え方について」という案内があった。
その4日後、7月24日、東電より「避難指示区域の見直しに伴う賠償の実施について(旧緊急時避難準備区域等)」という発表が続けてでてきた。
東電は、旧屋内避難区域および南相馬市の一部区域に住する人で、従前の勤め先が避難指示区域内または旧緊急時避難準備区域外の人に関しては、就労不能損害の賠償は平成24年5月31日分までの請求分で終了するというのだ。
しかも東電がこれを公表したのは7月24日。
ちなみに経産省の発表では「旧屋内退避区域及び南相馬市の一部については、避難継続者に対して2011年9月末まで精神的損害の賠償金が支払われていたことから、早期帰還者及び滞在者に対してもその間の精神的損害の賠償について遡って支払いを行う。また、家屋の賠償、営業損害等についても、旧緊急時避難準備区域の考え方に準じた扱いとする。」とある。
で、旧緊急時避難準備区域はというと「就労不能損害(勤務先が避難指示区域外の場合)については、2012年12月分まで継続するとともに、一括払いの選択肢を用意する。また、一括払いの算定期間中の追加的な収入については賠償金から控除しない。」とリリースされた。
確かに「いつまで賠償を続けるのか?」という問題はあるのかもしれないが、請求期間を2ヶ月近く過ぎてから「請求はすでに終了してます」とか言い出すのは、幾らなんでもそりゃないだろうと裁判になった。通常の感覚ならいくらなんでも事前に
通知するのが世の常ではないか・・・・と
                                                                     管理人

原発事故後に自殺した女性遺族が勝訴、東電に賠償命令=報道

共同通信などの国内メディアによると、東京電力福島第1原発事故を受けた避難生活中に自殺した女性の遺族が東電に計約9100万円の損害賠償を求めた訴訟で、福島地裁(潮見直之裁判長)は26日、東電に4900万円の賠償を命じた。
報道によれば福島地裁は、2011年7月に女性が自殺したのは「避難生活で精神的に追い詰められ、うつ状態になったため」と事故と自殺の因果関係を認めた。
妥当な判決なのかわかりませんが、、、、、きちんと謝罪することが必要なのでは。。。
                                                               管理人

還付金詐欺にご注意を!!!

会員各位

現在も原発事故による休業いたしております。会員皆様には大変ご迷惑をおかけいたしております。

さて、ここ数日 会員様から当社会員権を売却すると税務還付が受けれるのかというお問い合わせが来ておりますが、
当社からお電話することはありません。
このような場合は必ずお近くの税務署か税理士様などにご相談ください。
                                          いわきプレステージカントリー倶楽部 管理人
          

理事会開催のご案内

理事各位
   平素よりクラブ運営につきましてはご協力いただき誠にありがとうございます。
   さて、標記の件 平成26年9月10日(水) 午後1時より クラブハウスにて開催いたします。
   主な議題につきましては
   ①東京電力との裁判について
   ②会員権の取り扱いについて
   ③ゴルフ場再開に向けた今後の見通しについて
   ④指定廃棄物の保管状況について
   ⑤その他 質疑
                                           を予定しております。
 
   なお、ご欠席の場合は 後日 議事録を送付差し上げます。
 
                                              いわきプレステージカントリー倶楽部
                                                                        

進入路伐採作業について

進入路の左右の草木が延び、周辺の方々から苦情をもらっております。
つきましては、8月20日(水)~22日(金)までの間、高所作業者による伐採作業を行います。
安全のため、作業中は入口を閉鎖させていただきます。
御用の方は 0246-82-3721 ゴルフ場までお電話ください。

また、進入路以外、場内において一部 草木の伐採をしておりますので、ご注意ください。
                                     いわきプレステージカントリー倶楽部
プロフィール

いわきプレステージカントリー倶楽部

Author:いわきプレステージカントリー倶楽部

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。