いわきプレステージカントリー倶楽部

いわきプレステージカントリー倶楽部からのお知らせです。

会員権お取引時のお願い

いわきプレステージカントリー倶楽部は、原発事故により現在(平成25年8月29日)、営業を休止いたしております。新聞等で報道の通り、ゴルフ場内45万平米 およそ1万トンの芝が放射性指定廃棄物とし、国の責任のもと管理されております。いまだに中間貯蔵施設など最終的な処分方法がはっきりしていない現在、コース内に厳重に保管されており、再開への時期は未定な状況です。また、当社では平成24年から年会費の請求は一切行っておりません。                 
このような中で、一部の業者様・旧会員様に於かれましては、弊社へのご連絡のないまま当倶楽部の会員より会員権の買取をされている事例が発生しております。                                                    事例といたしまして、震災後、多額の未納年会費のある会員権を弊社へ相談の無いまま買取されるケースや、民事再生時(旧経営会社は日本ゴルフ振興㈱ 常磐カントリー倶楽部)に会員証券の紛失手続きを経て退会届提出の上で弁済 ( 償還 ) を受けながら、紛失証券を発見した際に弊社へ返却せずに、会員権業者へ持ち込み売却してしまうというケースも起きており、償還と売却損での税法処理の2重取得という問題行為も起こり得ると思われます。                  
また、考えられる問題といたしましては、会則により震災前の年会費滞納の理由にて除名もしくは退会処分を受けた会員が、無効となった会員証券を返却せずに会員権取引業者様へ持ち込み、売却するというケースが考えられます。                                             
震災後の休業期間中において、震災前の年会費の滞納にて処分を受けた会員権につきましては、当倶楽部の扱いといたしまして、預託金額を未納年会費と相殺し、預託金額の返還をしたものとしております。上記のような問題や会員権取引上のトラブルを未然に防止いたしたく、組合に属しておられます会員権取引業者様に、当倶楽部会員より会員権の売却の依頼がございました場合におきましては、お取引前に倶楽部へ会員情報の照会をいただけますようお願い申し上げます
なお、関東ゴルフ会員権取引業共同組合様では当会員権は停止中となっておりますので、重ねてご協力お願い申し上げます。                                                                            以上
                                                                    平成25年8月29日
                                                 いわきプレステージカントリー倶楽部株式会社
                                                                         会員課

スポンサーサイト

追記

各位
  先の指定廃棄物の質問に関しましては、説明会にてお答えしますので
  事前の質問等は、極力お控えいただきますようお願い申し上げます。
                                  いわきプレステージカントリー倶楽部

ゴルフ場内 放射性 指定廃棄物の移動・保管に関する業務の見積もり募集についてのご案内

各位

     下記の要項にて、特措法第17条 第1項の規定により、放射性物質により汚染された廃棄物の
     移動・保管に関する業務について、見積もり募集を行います。

                                   いわきプレステージカントリー倶楽部
                                             支配人 合津 純一郎

業務名

指定廃棄物の保管場所設置業務について

業務場所

福島県いわき市大久町小久字西船場10-33

いわきプレステージカントリー倶楽部() 

業務概要

 

・指定廃棄物()の保管場所設置は法令及び指定廃棄物ガイドライン()に基づき適切に実施する。

・保管場所の仕様等については、ガイドライン3-13頁及び3-27頁の【屋外で容器を用いずに保管する場合(例:図2-82-9及び図2-212-22)】等に準じることとする。

・作業は、①「各コースに仮置きされている剥取り芝をバケット(スケルトンバケット等)付の掘削機械を用いて芝と土にふるい分ける作業」と②「ふるい分けられた芝を各コース内の一角に保管する作業」を実施することになるが、①と②を明確に区分して見積もること。      

 

・作業コースはアウトコースの4番から5番とし、対象となる剥ぎ取り芝の総量は8955㎥程度である。

http://www.env.go.jp/jishin/rmp/attach/haikibutsu-gl03_verh2412.pdf

見積参加資格

・除染廃棄物又は指定廃棄物に係る保管等業務の受注額が500万円以上の実績を有する者であること。

・警察当局から、暴力団員が実質的に経営を支配する者又はこれに準ずる者として、公共業務等からの排除要請があり、当該状態が継続している者ではないこと。

・業務を委託する期間において、元方事業者として除染電離則等の法令を遵守して放射線障害防止措置が確実に実施できる者。

見積に関する

質問

下記の現場説明会において、受付ける。

現場説明会

平成25年9月10日(火)午前10

福島県いわき市大久町小久字西船場10-33

いわきプレステージカントリー倶楽部(株)

見積根拠

資料の提出

見積りに際して、計画した保管方法等を記載した資料

(図面等)を見積書と共に提出すること。

見積書提出期限

平成25924日(火) 午10から

平成25925日(水)  午後1時まで

郵送又は持参により現場説明会住所まで提出のこと。

その他

今回は見積書の提出を求めるものであり、(最低価格を提出した者等が直ちに施工業者と決定される)いわゆる「入札」ではありません。見積書提出後は、提出された見積書の価格・内容等を踏まえ、適宜、ご相談させていただきます。

次回訴訟期日

会員各位

 ご連絡遅くなり申し訳ございません。
 次回の期日は 東京地裁にて 平成25年9月20日(金) 弁論前準備手続きを行います。
 詳細はゴルフ場までお問い合わせください。

 弁護士ともども早期解決に向けて取り組んでおります。
  
                                 いわきプレステージカントリー倶楽部
  

いつでも和解がこそっと!!!

いわき市内に居住し、同市内の勤務先から風評被害による業績悪化が見込まれることを理由として解雇された申立人について、就労不能損害の終期を平成24年5月末とする東京電力の主張を排斥し、同年6月以降の給与相当額の就労不能損害が賠償された事例。

                  和 解 契 約 書(全部和解)
原子力損害賠償紛争解決センター平成○○年(東)第○号事件(以下「本件」という。)につき、申立人Xと被申立人東京電力株式会社(以下「被申立人」という。)は、次のとおり和解する。
1 和解の範囲
申立人と被申立人は、本件に関し、下記の損害項目(ただし、下記期間に限る。)について和解することとし、それ以外の点については、本和解の効力が及ばないことを相互に確認する。
                        記
損害項目 就労不能に伴う損害
期 間 平成24年6月1日から平成25年3月末日

2 和解金額
被申立人は、申立人に対し、第1項所定の損害項目(同項所定の期間に限
る。)に対する和解金として、1,466,520円の支払義務があることを
確認する。

3 支払方法
(省略)

4 手続費用
本件に関する手続費用は、各自の負担とする。

5 清算
申立人と被申立人は、第1項記載の損害項目(ただし、同項記載の期間に限る。また、その遅延損害金を含む。)については、本和解に定めるもののほか、当事者間に何らの債権債務がないことを相互に確認する。
本和解の成立を証するため、本和解契約書を2通作成し、申立人及び被申立人が署名(記名)押印の上、申立人と被申立人がそれぞれ1通を保有するものとする。また、被申立人は、本和解契約書の写し1通を、原子力損害賠償紛争解決センターに交付する。
                              平成25年5月30日(仲介委員 )


            いつでも 彼らはこそっとして、教えない。

ようやく汚染芝移動してます!!!!

会員各位

現在指定廃棄物(1キロあたり放射性セシウムが8000ベクレル超の産業廃棄物)の芝を一時仮置き場(ゴルフ場内 練習場)に移動しております。作業中は大型機械が走っておりますので場内お越しの際はじゅうぶんお気をつけてお越しください。また、遊歩道をお使いの際は必ずクラブハウスまでお寄りいただき、勝手に行ってしまいますと入口を施錠してしまい、出れなくなる恐れがあります。


また、場内の山菜については
  http://www.rinya.maff.go.jp/j/tokuyou/kinoko/qa/seigenfukusima.htmlにて確認できますので
  各自の責任において行動なさるようお願い申し上げます。

                                 いわきプレステージカントリー倶楽部  

夏季休暇のご案内

会員各位
     
                     夏季休暇のご案内

平成25年8月14日(水)~8月18日(日)まで、夏季休暇となりますのでよろしくお願いします。
期間中 入口を閉鎖しておりますのでよろしくお願いいたします。
                               いわきプレステージカントリー倶楽部

放射能について質問(回答待ち)



ゴルフ場のコース上の空間線量を地上1メートルで計測すると
       0.7から4マイクロ/時間の放射線空間線量が計測されます。

しかし、計測箇所の真下にある芝の放射線濃度 ベクレル/キログラムを計測すると必ずしも
シーベルトとベクレルが比例してないのですが、どうなのでしょうか?

土が放射線を遮蔽している?雨が降ったから?一体???

おわかりの方
        info@iwakiprestige.comまでメールください。


プロフィール

いわきプレステージカントリー倶楽部

Author:いわきプレステージカントリー倶楽部

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード