いわきプレステージカントリー倶楽部

いわきプレステージカントリー倶楽部からのお知らせです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

県シニア終了!!

28日(木) 福島県シニア選手権が行われました。

萩谷幸市選手・林靖選手 2名が秋田で行われる東北シニアに出場が決まりました。
 昨年の東北シニアチャンピオンは貫録の予選通過でした。
 2連覇目指して、あまり日本酒を飲まないで東北シニアに出場願いたいものです。
 一方の林選手 浜通り被災地を代表して、連覇を阻止してくれるでしょう。
  また、全日本もありますので、ぜひ東北大会でも上位進出!!お願いします 

また、小名浜CCで行われるミッドアマも申込開始です。
参加者はお電話ください。
                                   支配人
   
 
スポンサーサイト

いわき市発表!!

東日本大震災:いわき市、子どもの被ばく水準毎時0.3マイクロシーベルトに /福島
 いわき市は25日、子どもの被ばく放射線量の目標水準を、毎時0・3マイクロシーベルトに設定すると発表した。年間の累積線量は1・58ミリシーベルト。独自の水準を設定した自治体は県内で初めて。
ようやく、ゴルフ場のある いわき市からもジュニアを守るべく放射線量が出てきました。
もっと早くジュニア対策をしないと・・・ 学校やら公園やらの放射線除去が始まるみたいです。

 ゴルフ場の芝の除去は まだまだ先でしょうね  
 
      一日も早い安全 安心を  
                           キーパーのつぶやき    

グリーンが。。。。。

DSC0086 7gatu
台風の影響をあまり受けず、どんよりのゴルフ場!
風雨のあとで、クラブハウスの点検&測定にいきました。
5.4マイクロあり、まだまだ下がりません。
ガイガーの後ろは18番ホールです。グリーンも・・FWも・・・・・
早く安全に作業できることをただただ祈るばかりです。・・・
お客様からプレーしたい連絡いただいておりますが、お答の言葉が思いつきません。
あーつかれた。。

              キーパーのつぶやき
  

放射線!!   7月15日 測定

DSC_0005_convert_20110720145321.jpg

今日は新しいGMで測定!!  4.88マイクロシーベルト! 
芝の上はあんまり変わりません。 まだまだ線量が高く、注意が必要です。

芝を刈る機械が、4か月の長期休養であんまり調子がよくありません。

はやく、華麗なグリーン刈り&猪狩りをしたいものです。
                         キーパー

ゴルフフェスティバル!優勝

先日ゴルフ連盟主催競技 ゴルフフェスティバルが 棚倉田舎倶楽部行われました。
みごと 木田選手が優勝いたしました。 84回です。優勝者には東北大会への出場権が
与えられます。 東北大会でもがんばってもらいたものです。
 ちなみに 41  43 84  でご本人いわく トリを2回打ったと豪語しておりました。
 試合前日は猛特訓をあるチャンピオンから受けたらしく、やはり練習は裏切りません。

 会員皆様にはプレーできず、大変ご迷惑おかけいたしておりますが、   
    
 ゴルフ場にとっては なでしこJAPANの優勝と同じくらい感謝の優勝でした。
 
                                 キーパー                                 

最新放射線量!!

DSC00855_convert_20110704153014 7月4日

先週 ゴルフ場の様子を確認にいきました。
OUT9番ホールバンカー上です。まだところどころ5マイクを超える放射線量です。
4月5月は1番ホールが結構高かったのですが、6月以降はINコース11番とか低いところも
放射線量が高くなっております。
こんな状況で芝の管理ができず、非常に困惑しております。
                                      
随時放射線量を計測し、安全が確認され次第、コース復旧をと考えております。
     
             

会員各位

ゴルフ場の現況について

  震災以来、会員皆様には大変ご迷惑・ご心配をおかけし申し訳ございません。
  当社は、現在 開場にむけて関係部署といろいろな取り組みをおこなっております。
  放射線土・芝の除去方法など様々なクリアしなくてはいけない問題もございますが
  前向きに取り組んでいきたいと思います。
  いつから??という質問に対してはまだ、答えは出ませんが、あきらめずに
  がんばっていこうと思います。
  今回の事故については、あまり詳しい説明はいらないと思いますが、
  安全のため、もうしばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。
   時期が来ましたら、会員皆様にお手紙でご連絡いたしたいと思います。
                                     支配人
           

サーキット申込!!

会員各位
   本日より、今年度サーキット申込が始まります。

  今年度は3戦!!  参加費31500円
   詳細は県連ホームページを参照ください。

    なお、参加費申込みは

     福島銀行 四倉支店 普通1035159
          口座名  ゴウツ ジュンイチロウ  まで
                         お願いします。

     ※なかなかゴルフ場には行けず、銀行カードがないため、すみません※

        申し込みの際は、まずはゴルフ場までお電話ください。
                                    よろしくお願いします。
              

7月 空間放射線量

DSC00850_convert_20110704151541 7月
 
7月2日 OUT9番ホール グリーン後ろの放射線量です。
本当に 芝生とか草木は放射線が高いのがわかります。
国の暫定基準がありますが、1マイクロだろうと 誰が将来の健康の保証・補償はしてくれるのでしょうか?


ある会員様から ガイガーカウンターを無償でご提供いただき、次回測定は3台で行ってみます。
故障だとしたら、大変ですから。。。。。
                                キーパーのつぶやき
                     

競馬場=ターフ=フェアウェイ???

ある新聞から

夏の名物 福島競馬も
日本中央競馬会(JRA)は1日、施設内の放射線量を低減するため、福島競馬場(福島市)のコースの芝の張り替えを始めたそうだ。

 コースの4か所で測定した、地表から1メートルの高さの放射線量は平均で毎時1・87マイクロ・シーベルト。国の暫定基準値(毎時3・8マイクロ・シーベルト)は下回っているものの、ファンに安心してレースを楽しんでもらうため張り替えることにした。
 コースは全長1600メートルで、競走馬が走る幅約10メートルの部分の芝を厚さ3~4センチ除去。今後、土をならし、7月末までに張り替え作業を完了する予定。ダートコース(全長1444メートル)の砂の入れ替えも11月末までをメドに行う。除去した芝や砂については当面、敷地内に埋めて仮置きする。

芝は放射線が高いといろいろなメディアで取り上げられてますが、ゴルフ場なんて後回し感・・・・
ですよね 避難された方もまだまだいっぱいいるし、

ゴルフ場も 芝・土の張り替えを検討しなくてはならないっすね。ひとつ心配なのが 張替しても
フェアウェイより高い、山林は大丈夫なのかな???雨で流れてこないの???
原発は終息(収束?)してないし どうなるんでしょうね。はやくどうにかしてくださいよって
時間かかるでしょうけど
先週 コースの放射線計測行ってまいりました。 結果はブログで。。掲載します。
     
あと、あれほどいた芝をめくっていたイノシシが全然コースに出てないのです。すげー不思議 

                                 キーパー

 


プロフィール

いわきプレステージカントリー倶楽部

Author:いわきプレステージカントリー倶楽部

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。