いわきプレステージカントリー倶楽部

いわきプレステージカントリー倶楽部からのお知らせです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノビノビのコース 暑さに強い草って??いらないよね

雑草だらけの公園…放射能心配で草刈りのびのび
6月30日(木)ある新聞から・・・

 福島市内の公園で雑草が伸びっぱなしになっているらしい。
 公園の草刈りなどを委託されている自治会から、原発事故で飛散した放射性物質の影響について不安視する声が 上がり これを受けて市も例年6月に行っている草刈りの延期を通知したためだ。住民からも「放射能が心配で
 よりつけない」との声が出ていて、
 市は、市内の公園507か所のうち125か所の草刈り作業を自治会や町内会などに委託している。
 4月下旬、市内の2公園で放射線量が国の暫定基準値(毎時3・8マイクロ・シーベルト)を超えたことが県の 調査で明らかになり、一部自治会から影響を心配する声が上がった。
 これを受け、市も5月、「雨で放射性物質が流される梅雨明けまで、公園の清掃と除草を延期してほしい」と自 治会などに通知。このため、多くが手つかずのままとなっているという。
 
  ゴルフ場も同じようになってしまって。。。。。非常に残念ですが、早く安全が確認されれば
  がんばって早期再開するように 
                                    グリーンキーパー
スポンサーサイト

芝生って!!どうなんでしょうか?

先週 コースを見るため 3週間ぶりにイワプレに行ってみました。
まあ タンポポが多く、早く刈り込み作業を始めなきゃ・・

大雨の翌日で 入口からガイガーカウンターは毎時1マイクロを超えてピーピーうるさい。
コースはどんななってるか心配で・・・・・・
DSC00843_convert_20110627082614.jpg
 

また、OUT9番ホールグリーン後ろは、こんな感じで 芝生はなかなか放射線量が下がりません。

こんな状況でした。

東北も梅雨入り!

イワプレファンの皆様へ
 
  おーい やってるのか?? 明日 できる??等々皆様からオープンの電話を
  いただいておりますが、本当に申し訳ございません。まだ、まだです。
  また、本格的な梅雨を迎え 作業できない状況で、芝の管理が・・・・・・
  せっかくイノシシ防護柵も設置し、これから頑張っかって なんとも なんとも
  本当に残念で仕方ありません。一日も早い原発の収束を心より願うばかりです。
  とりあえず、年内のオープンは断念かもしれません。ティー グリーンの復旧に
  時間がかかります。 
  
  スタッフも先の見えない不安から、みな新しい道に別々に歩んでいきました。
  いわきに残るもの 県外で働くもの 新しい環境でもがんばってとしか、言いようがありません。
  なんとも情けない支配人でしょうか・・・ 
     
  原発事故発生後、日本だから1カ月くらいで落ち着くだろうと本当に思ってました。
  お客さんすぐ来るかななんて思ってた3月11日がありました。
  こんなに時間かかかるなんて 
  
                 いわきプレステージCC  支配人
 

放射線・物質について

9番ホールグリーン裏
会員各位

  いま、さまざまなところで放射線物質の計測が行われて、メディアで発表されるように
  なっております。またホットスポットなる場所が出現し、どうなることやら不安です。
  ゴルフ場も6月6日に計測し9番グリーン裏で高さ1メートルを撮影しております。
  まあ、毎時5マイクロあり・・・・・の状況です。年間だとグリーンキーパーは何ミリシーベルト
  浴びてしまうんだか、計算したくありませんよね。計測にいくのも大丈夫かな・・
  また、芝・土壌検査も随時行っており、財団法人◎◎検査協会に依頼し 事故後4回検査しております。
  NO1番ホールTEE付近を検査していますが、4月30日の結果
  キログラムあたり ヨウ素14000ベクレル セシウム19800ベクレルと
  なっております。よーくいろいろな結果をみていると単位がキログラムか平米でだいぶ違うので
  参考にしてください。 
        これでは・・・・・・本当に復活できるのか・・・・・・・心配です。
  芝生についた放射線は全然減りません。これは検査した結果から思うところです。
  どうにかしてくださいよ------と思うこの頃です。
 
                                        支配人
         
                              
   
                                
  
   

立ち入り禁止区域の会員様へ

会員各位

  震災から3か月が過ぎ、ゴルフ場はまだオープンのめどもなんらたっておらず、
  皆様には大変ご心配とご迷惑をおかけし申し訳けございません。
  立ち入り禁止区域の会員様の被害も、大変だとご推察申し上げます。
  さて、ゴルフ場に住所変更・退会・休会の案内が多くお問い合わせいただいており、
  特に福島県内に転居したので・・住所変更をとお電話がよくあります。
  しかしながら、ゴルフ場の営業機能が不完全で皆様の情報をすべて掌握することは
  不可能に近い状態です。
  大変ご迷惑をお掛けしたしますが、営業機能が整うまでもうしばらく、お待ちいただけ
  ますでしょうか??
  今後 このホームページにてご案内させていただきます。
 
              いわきプレステージカントリー倶楽部
 
 

お取引様各位

お取引様各位

  日頃より、倶楽部運営につきましてはご協力賜り厚く御礼申し上げます。
  今回の原発事故では、みなさまに多大なるご迷惑をおかけし、心よりお詫び
  申し上げます。 
  弊社も再建に向け、原因当事者に早期の補償を行ってもらうよう働きかけております。
  ただ、報道関係を見る限り、即座には・・・の状況でございます。
  もうしばらくお待ちいただえますよう 重ねてお願いいたします。
                     
                               いわきプレステージCC

いつから再開?? 困ってます????

会員各位
  
  ゴルフ場が利用できなくなりもう少しで3か月がたとうとしております。
  6月2日付けの福島県内の新聞で福島市内の公園の芝の放射線除去について福島市が
  いろいろな方法で除去しようとしているよとお知らせいただきました。
  
  国が公園などに利用制限をかける基準値が3.8マイクロだそうで・・・・・
  昨日は多くの会員様から新聞を見てお問い合わせいただきましたが
  早速 ゴルフ場の空間線量を  9番ホール 18番ホールで計測してきましたが、
  基準値以上の値が出ておりまして 
  もう少し再開までは時間がかかりそうです。
  
   
                              いわきプレステージCC
            
   
プロフィール

いわきプレステージカントリー倶楽部

Author:いわきプレステージカントリー倶楽部

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。