FC2ブログ

いわきプレステージカントリー倶楽部

いわきプレステージカントリー倶楽部からのお知らせです。

NO1ホール 指定廃棄物ふるい分け作業中

各位
現在、国の手助けによってNO1ホールから放射性廃棄物のふるい分け作業を実施してもらっております。ふるい分けた廃棄物は民家が一番遠いNO17ホールに移送するとのことです。来年にはようやく進入路が安全になると思われます。本当にありがたいことです。
ケガのないよう熱中症に気をつけてください。NO1


管理人
                               画像をクリックすると大きくなるよ
スポンサーサイト

クラブハウス課税訴訟

各位
いわき市が控訴したクラブハウス課税訴訟 
東京電力福島第1原発事故に伴い、休業しているいわき市のゴルフ場内建物7棟の固定資産税評価額を巡る訴訟で、被告のいわき市は8日、事故前と同程度の約2億円とした市の決定を全て取り消した1月23日の福島地裁判決を不服として仙台高裁に控訴した。
市の担当者は「個別の事情により、評価額を減らす修正をすべきだったとする点は審議不十分。課税の公平性にも反する恐れがある」と話した。
ゴルフ場が決定の一部取り消しを求めた訴訟で、市側は「評価額は適正。営業による損失は東電に賠償請求すべきだ」などと主張していた。
控訴審判決が9月14日(金)仙台高裁で言い渡されることになりました。
                                                          管理人

ダンプの運転手さん募集!もちろん正社員で!

10トンダンプの運転手さんを募集してます。初心者、経験者問わず 年齢は60歳くらいまでの方。
いわき市内、双葉郡内でのお仕事です。ゴルフ場から出発となります。社保、労災など完備しており、安心して働けます(当たり前ですけど・・・・・) 休日は毎週日曜日です、有給、賞与あります。ご連絡お待ちしております。  電話0246-82-3721まで

                                       いわきプレステージカントリー倶楽部  管理人

市 固定資産税評価の不服控訴審

会員各位
福島地方裁判所では、ゴルフ場側の意見を聞き入れていただき、納得のいく判決をいただきました。しかし、市はそれを不服とし仙台高等裁判所に控訴いたしました。先日 5月に第一回の控訴審が開かれました。市は6月をめどに意見書を提出し、ゴルフ場側はそれに対し、不服、意見があれば出すという内容でした。次回は7月25日 仙台高等裁判所で開かれます。
                                                         管理人

東京地裁判決を受けて

会員各位
先般、当社を原告 東京電力ホールディングスを被告とした損害賠償請求の裁判の一審判決が出ました。判決では当社の行った放射性指定廃棄物の作業の正当性が認められましたが、事故後ゴルフ場が全損し、それを修理修繕するには大幅な費用がかかることから、ゴルフ場の事故当時の価値差額を上限とし賠償が命じられました。また、指定廃棄物に関し10年程度ゴルフ場内に保管されるとし、その分の経費もほんの一部認められました。 ただし、現在も発生してるコース内の崩壊については因果関係がないなどし、がけ崩れ対策費は認められませんでした。よくわからない判決でした。土地に符合した芝生が汚染され剥いでしまっているので事故前のような排水環境かないのは明白なのですが。。。。。。
また、社員の慰謝料についてはホールボディカウンター検査で別段異常がないんだから慰謝料が生じるとまではいえないなど、本当に悲しい判決でした。
こうした判決を受け、当社では上級審に再度審理をお願いすべく控訴する考えです。
                                                                   管理人
プロフィール

いわきプレステージカントリー倶楽部

Author:いわきプレステージカントリー倶楽部

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード